<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ちくちく日和
今日も暖かくてちくちく日和。
毎朝の日課となりつつあるお庭でのお散歩も
とっても気持ちがいいです。

最近は、自分のお洋服ばかり作っていました。
と言っても邪魔するやつらが約2名。。。いるので
なかなか進まないんだけど。。。
こんなものを作って見ました。

f0170379_1864723.jpg



f0170379_1871543.jpg



それと私にしてはとっても珍しく明るい色のブロックチェックでチュニックを
作りました。
明るい色は、作っていてとっても楽しいです。
こちらは、イベントに持って行きます。

f0170379_1885424.jpg



いつもぽちっありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-04-29 18:09 | ハンドメイド
春のうぐいす色コート
久しぶりに自分のためにお洋服を作りました。
いつもは、試作品だったり失敗作だったりの私のお洋服。
ずっと欲しくて、でも作るには大変そうだったので市販のお洋服で
私サイズのコートがないか探していたけれどなかなか
背の低い私に合うサイズなどなく今まで模索していたのだけれど
このまま探していても無いだろうなと現実に戻り(笑)
とうとう作ってしまいました。
なかなか珍しいうぐいす色のリネンで作りました。
写真では分かりにくいですね。
私サイズに袖を短くしたんだけどやっぱり見た目袖が短く見えて
バランス悪い。。。(汗。。。汗。。。)
何回着れるんだろう?もう暑いかな?(汗。。。汗。。。)

f0170379_1513393.jpg





More
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-04-19 15:09 | ハンドメイド
春ですね
今日は、ピカピカのお天気でとても気持ちがいいです。
朝から暖かかったのでちびたちをお庭に出してあげました。
最近、お庭で遊ぶのが気に入ったちびたち。
でも目を離すととんでもないことをしてくれるので
目は離せません(笑)
私は、ちびたちを監視?しながらレンガの隙間から
顔を出しているベビーリーフや多肉の子をポットに
植え替えたり毎日少しづつお庭を片付けていますが
何年もほったらかしにしていたお庭はそう簡単には
片付いてくれません(汗。。。)
気長に片付けるしかないですね。

もうすぐ桜が散ってしまいそうですが
桜色のスカラップで羽織物を作って見ました。
作ったばかりなのでまだ張りがありますが
洗うとクタッとしていい感じになると思います。
袖には、ミシンで自作スカラップを。。。
暑い季節にもクーラーで冷える時など
サラッと着られるかなと。。。
次回のイベントにと思ってます。


f0170379_1629554.jpg
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-04-15 16:31 | ハンドメイド
おやつ
普段は、あまりおやつは食べないけれど時々無性に食べたくなります(笑)
私のおやつと言えばクッキーが多いのだけど先日京都に行ったときに
おいしそうと買ってきたおかき
ほんとにおいしかったです。
3枚だけと決めて食べ始めたのだけど止まらなくって
結局10枚食べちゃいました。
おなかいっぱいです(笑)


f0170379_16115657.jpg





今日は、朝から雨が降っています。
お昼を過ぎてから本降りになってきて少し足元が冷えます。
上半身は、春の装いなのに足元はまだ冬。。。
とっても変な格好です(笑)
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-04-14 16:14 | 日々
出来上がりました。
オーダー頂いていたエプロンと
キュロットスカートとぺチパンツ3点出来上がりました。
気に入って頂ければいいんだけど。。。


f0170379_169041.jpg






f0170379_1692484.jpg
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-04-13 16:09 | ハンドメイド
Le passage du emsembleさんへ
Le passage du emsembleさんへ行ってきました。
イベントでは、何度もお邪魔しているLe passage du emsembleさんへ
行ってきました。
かわいい店内は、たくさんのアンティークで埋め尽くされていて
欲しいものがたくさんありすぎてどれを見てもみんな
連れて帰って~と私を誘惑します(笑)
そんな中で、今回連れて帰ってきた子達はやはりレースたちでした。
無類のレース好きです。
今回は、はしごレースみたいな生地と生地の間に付けるレース
こんなレースを袖に付けたら可愛いかなと。。。
想像は膨らみます(笑)



f0170379_1611237.jpg
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-04-12 23:00 | 日々
くるみの木へ
くるみの木へ行ってきました。
テレビで見た時から行ってみたい熱が沸々と。。。
やっと念願かなって行ってきました。
せっかくだから何を買おうか悩んで悩んでやっぱり
GEKKOUSOの鉛筆と鉛筆キャップと鉛筆削りを買いました。
鉛筆は、ほんとに力もいれずにスラスラと書けます。
もっとたくさん買ってくればよかったなぁ
でも絵心のない私なので、使う日が来るのかが心配。。。

f0170379_15461214.jpg




f0170379_1546486.jpg




f0170379_1547450.jpg
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-04-11 15:48 | 日々
篠山とってもレトロなまちあるき終了しました。
昨日、一昨日のイベント無事終わりました。
4日の朝は、中国道が14キロの渋滞で無事にたどり着けるのか
心配でしたが8時半に着きなんとか10時の開店に間に合いました。
1日目は、どんより曇っていてお昼からは雨も降ってきて寒かったから
人通りもまばらでしたが、2日目はお天気もよく温かく朝から
たくさんの人で賑わっていました。
テレビで見たような紙芝居のおばさんが太鼓を叩きながら
「さぁ~紙芝居が始まるよ~。怖いお話だからパンツを握り締めて
見て頂戴。ガムや飴もあるよ~。見にきたらあげるよぉ~」ドンドンドン
って。写真撮ればよかったぁ~
そういうときに限ってお客様がいらしてたりでなかなか写真も撮れませんでした。
私が借りた店舗のお向かいでは、昭和レトロの懐かしいものがたくさんあり
蓄音機でレコードを流してましたが、終わり頃になるとモーターが切れかけたように
音がゆっくりになるんだけどいつも「おっさん、おっさん、おっさん、おっさん」って
言うところでゆっくりになって思わず笑ってしまいました。
左隣は、お野菜屋さん、右隣はリサイクル屋さんその隣は、占いやケーキ屋さん
ゴマのケーキとココアのケーキおいしかったです。
町屋なので、アンティークやハンドメイド目当ての方は少ないだろうなって思っていたけど
私の想像を超えてました。
そして、初めての男性のお客様がいらしてくださいました。
セミオーダーのストラップを奥様かな?彼女かな?と一生懸命選んでオーダーしていただきました。
男性の方にも認めていただけたようでとっても嬉しかったです。
お母さんと小学生のお姉ちゃんと妹の3人で一生懸命セミオーダーのストラップを
選んでいる姿は、微笑ましかったです。
まわりで出店されている方やお店を構えてられる方みんなとてもいい人ばかりで
凄く楽しい2日間を過ごせました。
そして、地元の方ともいろんなお話が出来てとっても嬉しかったです。
やっぱり同じ趣味のお話が出来るのって楽しいです。
今度行ったときには、食べに行きますね。

開店前に天井の蛍光灯が無いのに気づき旦那さんと実行委員会の方が
どこかに取りに行ってる間にディスプレー途中でパチリ
なんか寂しい。。。
もっと持っていけばよかったな。



f0170379_18213099.jpg




f0170379_18221794.jpg




f0170379_1822321.jpg
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-04-06 18:29 | イベント
イベントのお知らせ
イベントのお知らせです。
終了まで上に上げておきます。
新しい日記は、下からどうぞ ↓


4月4日(土)5日(日)
篠山とってもレトロなまち歩き
10:00~17:00
兵庫県篠山町河原町の町屋
Petit bonheurで出展します。


3月22日(日) 
Fululu market vol.3
AM9:00~PM5:00まで
大阪府立 花の文化園
主催SPICE
Twill toneさんに委託で参加させていただきます。






3月15日(日)  終了しました。
fukufuku maket vol.1
AM10:00~PM3:30
貴志川町の中国料理ふくふくさん駐車場
雨天中止
Twill toneさんに委託で参加させていただきます。
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-04-05 23:20 | イベント
いよいよ明日
明日は、篠山でのイベントです。
たくさんのお店が出店されるようなので私もお買い物に
出かけたいけど1人なので無理ですね。。。
2日間がんばりまっす。
少し遠いですが、桜が満開で篠山城での築城400年祭のお祭りやイベントもあり
4日5日は、賑やかなイベントになりそうなのでお時間があれば
お立ち寄りくださいね。
篠山は駐車場代が安いんですよ。
1日置いても200円なんですよ。
お徳でしょ。

まち歩きマップが出来ています。
あちこちの駐車場などで配られるそうです。
Petit bonheurは、40番です。
たくさんのアンティークとハンドメイド持ってがんばりまぁ~す。
クリックで大きく見れます。

f0170379_11534037.gif



f0170379_11535030.gif

[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-04-03 12:06 | イベント



Petit bonheurとは、フランス語で「小さなしあわせ」と言う意味です。 Copyright (C) 2008-2010 Petit bonheur, All rights reserved.
by petit_bonheur_e
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ハンドメイド
革小物
アクセサリー
アンティーク
イベント
日々
はじめまして
メール
アートスペース紀の川
未分類
以前の記事
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
カレンダー
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧