カテゴリ:イベント( 23 )
Fululu market
イベントのお知らせです。
イベント終了まで上げておきます。
日々の日記は、この下からどうぞ。

fululumarket vol.4
2009 5/2(土)・5/3(日) 終了しました。
9:00~17:00
大阪府立 『花の文化園』 
河内長野市高向
主催: Spice * R+3calm.さま

Twill toneさんは、3日のみの参加です。
Twill toneさんに委託でお世話になります。



petit marche vol.3
2009.5.4.monみどりの日  終了しました。
10:30~15:30 雨天決行
和歌山県田辺市新庄町 県立情報交流センターBigU多目的ホール
主催 uneblanche+marshmallowさま
Twill toneさんに委託でお世話になります。



ハンドメイド&雑貨マーケット
5月16日土曜日
11:00~16:00
荒天中止
海南市民交流センターふれあいホール前
主催 cotton さま
Twill toneさんに委託でお世話になります
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-05-16 23:28 | イベント
明日は、イベントです。
明日は、下津でハンドメイド&雑貨マーケットのイベントです。
明日は、行けそうも無いのでTwill toneさんに預かっていただきました。
行く予定をしていたのですが。。。
次のイベントは絶対参加したいと思います。

前回のイベントでほとんどのお洋服がお嫁入りさせていただいたので
短い時間だったけど一生懸命作りました。
少しですが紹介させてください。

慌てて写真を撮ったので暗い画像ですが。。。
リネンでスモックを作りました。
襟には、付け襟を付けてガーリーな雰囲気に。。。
f0170379_1681615.jpg



同じ型紙で、こちらは前を空けて羽織れるようにしました。
レース生地なので冷房の効いたお部屋で着られるように。。。
f0170379_1613424.jpg



定番になりつつある後ろ開きのエプロンです。
今回は、可愛い柄のハーフリネンで作りました。
f0170379_16371.jpg



後姿が可愛いのです。
f0170379_1643271.jpg



あとこちらの白X黒のコットンの生地で夏らしくキャミを2点作りました。
前が開くキャミと開かないキャミ2点です。
f0170379_1645453.jpg



革タグのネックレスも20本限定で新たに作りました。
新しいチャームも仲間入りしました。
手にとってご覧いただければと思っています。
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-05-15 16:09 | イベント
イベント終了しました。
遅くなりましたが、イベント終了しました。
fululu Marketでは、たくさんの方に来ていただき
たくさんお嫁入りもさせていただきとても嬉しかったです。
お天気が良く日が照ると頭が暑くなって陰を求めて
隅っこに移動したり。。。(笑)
カオリンとKo;zukiちゃんともたくさんおしゃべりも出来て
とても楽しい1日を過ごせました。
ありがとうございました。



f0170379_853778.jpg



f0170379_8533671.jpg



f0170379_8535010.jpg




petit marche vol.3では、革タグのネックレスとストラップを
セミオーダーにてお作りさせていただきました。
開店と同時にたくさんの方にお買い物していただいて
カオリン1人で忙しくレジをしているのに私は黙々と
オーダーの革タグ製作をさせていただきました。
カオリンに感謝です。
皆さんが楽しそうに革タグやチャームを選んでる姿を見ると
とても微笑ましく幸せな気持ちにさせていただきました。
お洋服のコーディネートなどのアドバイスもとても楽しくて
ほとんどのお洋服をお嫁入りさせていただきほんとに感謝で一杯です。
petit marche では、カオリンとおしゃべりをする暇がないくらい
忙しく時間が過ぎてしまいました(笑)
とても楽しい時間を過ごせて幸せ一杯で帰ってきましたが。。。
次回のイベントまでにお洋服がんばらないと。。。と少し焦っています(笑)
petit marche では、写真を撮る時間がなかったので撮っていませんが
カオリンが少し撮ってくれているのでTwill toneのブログでご覧ください。

そして、イベント終了時に頂いた生キャラメルとチロルチョコ
こちらの生キャラメルは、開店と同時に長い列が出来るほどの
大人気のキャラメルで私も並びたかった~って思っていたら
頂けてラッキーなどと思っていたら。。。
よ~く見てください
チロルチョコ。。。感動です。
包み紙が。。。フライヤーと同じ。。。



f0170379_945065.jpg



f0170379_9453025.jpg


[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-05-07 09:08 | イベント
篠山とってもレトロなまちあるき終了しました。
昨日、一昨日のイベント無事終わりました。
4日の朝は、中国道が14キロの渋滞で無事にたどり着けるのか
心配でしたが8時半に着きなんとか10時の開店に間に合いました。
1日目は、どんより曇っていてお昼からは雨も降ってきて寒かったから
人通りもまばらでしたが、2日目はお天気もよく温かく朝から
たくさんの人で賑わっていました。
テレビで見たような紙芝居のおばさんが太鼓を叩きながら
「さぁ~紙芝居が始まるよ~。怖いお話だからパンツを握り締めて
見て頂戴。ガムや飴もあるよ~。見にきたらあげるよぉ~」ドンドンドン
って。写真撮ればよかったぁ~
そういうときに限ってお客様がいらしてたりでなかなか写真も撮れませんでした。
私が借りた店舗のお向かいでは、昭和レトロの懐かしいものがたくさんあり
蓄音機でレコードを流してましたが、終わり頃になるとモーターが切れかけたように
音がゆっくりになるんだけどいつも「おっさん、おっさん、おっさん、おっさん」って
言うところでゆっくりになって思わず笑ってしまいました。
左隣は、お野菜屋さん、右隣はリサイクル屋さんその隣は、占いやケーキ屋さん
ゴマのケーキとココアのケーキおいしかったです。
町屋なので、アンティークやハンドメイド目当ての方は少ないだろうなって思っていたけど
私の想像を超えてました。
そして、初めての男性のお客様がいらしてくださいました。
セミオーダーのストラップを奥様かな?彼女かな?と一生懸命選んでオーダーしていただきました。
男性の方にも認めていただけたようでとっても嬉しかったです。
お母さんと小学生のお姉ちゃんと妹の3人で一生懸命セミオーダーのストラップを
選んでいる姿は、微笑ましかったです。
まわりで出店されている方やお店を構えてられる方みんなとてもいい人ばかりで
凄く楽しい2日間を過ごせました。
そして、地元の方ともいろんなお話が出来てとっても嬉しかったです。
やっぱり同じ趣味のお話が出来るのって楽しいです。
今度行ったときには、食べに行きますね。

開店前に天井の蛍光灯が無いのに気づき旦那さんと実行委員会の方が
どこかに取りに行ってる間にディスプレー途中でパチリ
なんか寂しい。。。
もっと持っていけばよかったな。



f0170379_18213099.jpg




f0170379_18221794.jpg




f0170379_1822321.jpg
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-04-06 18:29 | イベント
イベントのお知らせ
イベントのお知らせです。
終了まで上に上げておきます。
新しい日記は、下からどうぞ ↓


4月4日(土)5日(日)
篠山とってもレトロなまち歩き
10:00~17:00
兵庫県篠山町河原町の町屋
Petit bonheurで出展します。


3月22日(日) 
Fululu market vol.3
AM9:00~PM5:00まで
大阪府立 花の文化園
主催SPICE
Twill toneさんに委託で参加させていただきます。






3月15日(日)  終了しました。
fukufuku maket vol.1
AM10:00~PM3:30
貴志川町の中国料理ふくふくさん駐車場
雨天中止
Twill toneさんに委託で参加させていただきます。
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-04-05 23:20 | イベント
いよいよ明日
明日は、篠山でのイベントです。
たくさんのお店が出店されるようなので私もお買い物に
出かけたいけど1人なので無理ですね。。。
2日間がんばりまっす。
少し遠いですが、桜が満開で篠山城での築城400年祭のお祭りやイベントもあり
4日5日は、賑やかなイベントになりそうなのでお時間があれば
お立ち寄りくださいね。
篠山は駐車場代が安いんですよ。
1日置いても200円なんですよ。
お徳でしょ。

まち歩きマップが出来ています。
あちこちの駐車場などで配られるそうです。
Petit bonheurは、40番です。
たくさんのアンティークとハンドメイド持ってがんばりまぁ~す。
クリックで大きく見れます。

f0170379_11534037.gif



f0170379_11535030.gif

[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-04-03 12:06 | イベント
fukufuku market終わりました。
遅くなりましたが、15日のfukufuku market無事に終わりました。
カメラを持っていくのを忘れたので、画像がありません。。。。。
多分、Ko;zukiちゃんがUPしてくれると思うのでまた
Ko;zukiちゃんのブログで見てください。

昨日は、1日寝てました。
そして、今日は。。。寝てました。。。
寝てばっかりじゃん
ダメですねぇ来週は、fululu marketだっていうのに。。。
fululu marketには、革タグのネックレスの材料を持って行こうと
思ってるので時間があればセミオーダー出来ると思います。
これは、Ko;zukiちゃんに助言してもらってそんなことが出来たら
いいなぁと思い勝手に持って行こうと思っちゃいました。
なので、来月の篠山のイベントにも持って行こうと思います。
お好きなスタンプの革とパーツを選んで頂いてその場でお作りします。
今までのスタンプ(うさぎ、ブレーメンの音楽隊(アンティーク)、アラビアンナイト(アンティーク))
プラスヴィンテージの花文字アルファベットの
スタンプも持って行きます。
こんな感じのスタンプです
f0170379_1645716.jpg

[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-03-17 16:55 | イベント
ありがとうございました
chouchou!market vol.7
昨日無事に終了しました。
ありがとうございました。
昨日は、たくさんの方ともお話しすることが出来
楽しい1日を過ごさせていただきました。
つたない私の作品をお買い上げ頂いた方
本当にありがとうございました。
そして、こんな私を見捨てずに委託させてくれた
Twill toneのかおりん
そして Ko;zukiちゃんありがとうo(*^▽^*)o

そして、来月イベントが2つあります。
詳細は、後ほど。。。
昨日は、たくさんの作品をみて刺激を受け
Ko;zukiちゃんにたくさんのアイデアをもらったので
イベントまでに新作製作がんばります。

ありがとうございました。
Twill toneさんのブログでもイベントの様子UPされてますので
ご覧になってください。

f0170379_10391493.jpg
f0170379_1040582.jpg
f0170379_10403080.jpg

[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-02-12 10:41 | イベント
chouchou!market vol.7
イベントまで1番上に置いておきますね。
新しい日記は、下です。

和歌山県最大のイベントchouchou!market vol.7に
Twill toneさんに委託で参加させていただきます。

chouchou!market vol.7

会場 和歌山マリーナシティホール WAVE
(和歌山市毛見)

時間 10:00~16:00  主催 **spice**


詳しくは、Twill toneさんのブログ

spiceさんのHPでチェックしてね。
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-02-11 23:45 | イベント
イベント報告
昨日、無事にchouchou! market vol.6 が終わりました。
いろいろな方とお話が出来てとっても楽しかったです。
ご来店いただいた方ありがとうございました。
昨日は、帰って御飯を食べてすぐにおこたでウトウトしてしまいました。
そして、今日は在庫確認を朝からして洗濯をして
またおこたでウトウト。。。
疲れているのを見抜かれてお買い物は旦那さまが行ってくれました。
旦那さまにも2日間子守をお願いして疲れているのに
ありがとう。
いろんな人に支えられて楽しませてもらった2日間でした。

取り急ぎ雰囲気だけでも。。。って委託させていただいたTwill Toneさんの
ブース写真しか撮れませんでしたが。。。




f0170379_18112985.jpg
























f0170379_18115376.jpg

























f0170379_18121077.jpg
[PR]
by petit_bonheur_e | 2008-11-24 18:14 | イベント



Petit bonheurとは、フランス語で「小さなしあわせ」と言う意味です。 Copyright (C) 2008-2010 Petit bonheur, All rights reserved.
by petit_bonheur_e
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ハンドメイド
革小物
アクセサリー
アンティーク
イベント
日々
はじめまして
メール
アートスペース紀の川
未分類
以前の記事
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
カレンダー
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧