カテゴリ:日々( 18 )
A happy new year
気がつけば、去年の最終イベントから忙しくしていて
ぜんぜん日記をかいてなかった~
反省です。。。。。
今年こそ、今年こそ、日記続けまふぅ~

あらためて

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、私のつたない作品をお買い上げ頂き
マメでないブログを見てくださいまして
ありがとうございました。
今年は、いろいろなことに丁寧に作品作りがんばります。
今年もよろしくお願い致します。


昨年は、シュシュのイベントが終わってから毎日遊びほうけておりました。
そして、大掃除もそっちのけで年末から夫の実家へ行き
昨日帰って来ました。
今年は大掃除をほとんどしないで楽チ~ンなんて思ってたら
夫の実家の大掃除やりました008.gif
年末年始は、嫁業をしっかり?やってきました。
朝から、お雑煮を作って洗濯して掃除して
お義母さんのお話し相手をして夜はみんなでスーパー温泉に行ってきました。
帰る前には、お買い物をしてごはんを炊いて小分けして冷凍。
夜御飯もしっかり作って帰ってきました。
海が近くなので風が凄かったけど心の洗濯が出来ました。
今年は、うちの子2人(お犬さま)も一緒でジッとしてくれないので
シーグラス集めが出来ませんでした。
次行った時は、必ずシーグラス集めがんばるぞっ!!

今日は、大量の洗濯をしてその後は1人でささやかながら
寝正月させていただきます003.gif
夕方までだけど。。。


そして、そして遅くなっちゃったけど
年末にKo;zukiちゃんから素敵なプレゼントいただいたのです003.gif
使うのがもったいないのでしばらく眺めて1人ニヤニヤして危ない人に
なりますo(*^▽^*)oエヘヘ!
ありがとうKo;zukiちゃん(o^∇^o)ノ

f0170379_1353960.jpg
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-01-05 12:58 | 日々
幸せなひと時
今日は、お友達とランチに行ってきました。
おいしいパスタランチ
コーヒーとアイスが乗っかったぷりん
久しぶりに楽しいお話が沢山出来て
幸せなひと時を過ごせました。
お昼前にお店に入って4時間も話し続け
でもまだまだお話は尽きなかったけど
次回のお約束をしてお別れしスーパーへ
お買い物をしに行ったらまたまたお友達に
ばったり。
来週ランチの約束しちゃいました。
オーダーいただいてる小物もまだ出来てないのに
こんなに毎日出歩いてていいのかなぁ
明日からは、落ち着いてちくちくしましょう。
お話に夢中でランチの写真を撮り忘れたので
変わりに我が家で取れたどんぐりです。
この家に引っ越してきて植えた木に初めて実がなって
その実がどんぐりだったのでびっくりしました。
自然ってすごいなぁ


f0170379_1630545.jpg
[PR]
by petit_bonheur_e | 2008-12-02 16:34 | 日々
一期一会
昨日は、ゆっくり過ごそうと思っていたのに。。。
アンティークフェアに行ってきました。
かわいいものがいっぱいで迷いに迷って
SPICEさんでかわいいドイリーを2枚
京都ショップさんでかわいいレースの付け衿を
買って来ました。
それとお店の名前はわからないけど行くと必ず
お買い物をするショップさんでBOVRILの小瓶と
小さなアルミの缶をお持ち帰りしてきました。

付け衿をどれにしようか迷って手に持っているときに
「付け衿ありますか?」とお客さんが。。。
思わずショップの方とニッコリ。。。
その方の一言で迷わずお持ち帰りしてしまいました。
やっぱりアンティークは一期一会だなと思った瞬間でした。

f0170379_10581666.jpg
[PR]
by petit_bonheur_e | 2008-11-30 10:58 | 日々
レースたち
昨日、今日と2日続けてのおでかけ
私にしては珍しいo(*^▽^*)o

ちょっと疲れたので明日は、ゆっくりしましょう
お買い物は、レース類
繊細なレースたち
もったいなくて使えないかも。。。
しばらくは、飾って眺めましょ
この子達が何に生まれ変わるかゆっくり考えましょうo(*^▽^*)o

f0170379_17483853.jpg
[PR]
by petit_bonheur_e | 2008-11-28 17:50 | 日々
お出かけ
昨日は、ATCのフェリー乗り場の場所を下調べしに行ったので
ついでに大阪まで行ってもらい「dent de lion」と
prickle」と「A-STYLE」に
行ってきました。
たくさん可愛い手作り品などがあってどれにするか迷って迷って
結局前から探していたうさぎのピンクッションを握り締めていました。
voileさんのお財布やっぱり買えばよかったと後悔。。。
今度行ったときは必ず連れて帰ろう。うんうん。
Beniqueさんの作品も実際に見ることが出来て感激で帰ってきました。
で、一緒に帰ってきた子達は

f0170379_9215118.jpg


小さなうさぎのピンクッションと小鳥のトレイ
めっちゃかわいすぎるぅ~o(*^▽^*)o
朝からちょこっと模様替えなどして1人でニタニタしてるあぶないやつですぅ
[PR]
by petit_bonheur_e | 2008-10-20 09:28 | 日々
お買い物
日曜日は、お買い物に行ってきました。
リネン生地をロールで2巻とレースも1巻バテンレースも1巻
あと細々したものをいろいろお買い物してきました。
久しぶりのお買い物にいろいろ買いたかったけど
もう持ちきれないってことで。。。
それとこれ以上買っても使い切れないかもしれないので
o(*^▽^*)oエヘヘ!
小さなものやボタンは、瓶に入れたりケースにしまったり
リネン生地はドンっと立てかけて。。。
邪魔ですかねぇo(*^▽^*)oエヘヘ!
来週生地を灰汁抜きしていろいろちくちく出来たらいいなぁ
とりあえず自分用のペチパンツでも作ろうかな?
それと、レースたっぷりのベストも作りたいなぁ

昨日夕飯のお買い物中にふと目に入った雑誌「ナチュリラ」を
買ってしまって、刺激されてしまった~
なんて単純なんだろう。。。
今、あれこれ欲しい病にかかっています
誰か助けて。。。

お買い物後、シークルのドッグランで30分ほど遊んでたら
雲行きが怪しくなってきて雷さまがゴロゴロ鳴り出したので
慌ててイオンに行きました。
ペットショップに暴れん坊兄妹を預けてイオンに入って
ふと外を見たら何も見えないくらいの雨が降っていて
雷も鳴っていました
イオンの中だとあまり分からなかったけど
凄い雨だったんですね。
最近の雨。。。怖いです。

f0170379_1316689.jpg

もう遅いですが、写真を見てたら見つけたので。。。
先週、委託で預けたアンティークの伝票です。
[PR]
by petit_bonheur_e | 2008-09-22 13:24 | 日々
久しぶりの。。。
退院して2ヶ月がたちました。
そろそろ目も治ってきているけどまだ細かいものが
見えなくてちくちくも進んでなくて。。。

委託をお願いしている twilltoneさんが今週イベントが
あるということで今回は、ちくちくものではなく
少しだけですがアンティークをお願いすることにしました。
写真を撮るのを忘れましたが
楽譜や伝票、伝票ホルダー、チーズBOX、ホッチキスなどの
文房具やフィードサック、ヴィンテージコットンなど
ほんと少しですがお願いしました。
大切にしていただける方、手にとって見ていただけたら嬉しいです。

そして、twilltoneさんが名前を basket に変更されました。

イベント前の忙しいときにわざわざ家まで納品の品を
取りに来て頂きました。
ありがとうございました。

次回は、少しでもちくちくもの出せたらいいなぁ
早く治ってぇ~
[PR]
by petit_bonheur_e | 2008-09-16 18:40 | 日々
入院
今日から2週間の予定で急遽入院することになったので
ちくちくは、しばらくの間お休みです。
委託先のtwilltoneさんでのイベントが7月にあります。
が。。。ちくちく出来そうにありません。
残念です。
[PR]
by petit_bonheur_e | 2008-06-17 08:52 | 日々



Petit bonheurとは、フランス語で「小さなしあわせ」と言う意味です。 Copyright (C) 2008-2010 Petit bonheur, All rights reserved.
by petit_bonheur_e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ハンドメイド
革小物
アクセサリー
アンティーク
イベント
日々
はじめまして
メール
アートスペース紀の川
未分類
以前の記事
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
カレンダー
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧