カテゴリ:日々( 18 )
ayaka`s History
シルバーウィークは、体調がすぐれず寝てばかりの毎日で
少々つまらなかったですが、昨日旦那さんにお願いして
買ってきてもらい今日は、朝からずっと聴いていました。

綾香の 「ayaka`s History」


f0170379_16103137.jpg



「うんうん」とうなずきながら涙がポロリ。。。
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-09-24 17:05 | 日々
ご無沙汰です
やっとログインできました。
ずっと、ログインできなくて更新が滞ってしまいました。
exciteと相性が悪いのかなぁ。。。
ブログのお引越し考えています。

chette marche vol,1が無事に終わりただ今 vol,2に向けて
毎日がんばってます。
初めてのイベントなのに遠いところからもたくさんの方に
足を運んでいただきありがとうございました。
もっともっとボリュームUPして楽しいイベントになるように
がんばります。
次回開催は、9月13日です。
こちら のイベント専用ブログもご覧くださいね。


更新が出来なかった間にいろいろ楽しいことなどあったので
少しずつ更新していきます。
今日は、1日中たくさんおしゃべりをして楽しい1日が過ごせました。
いろんなお話も聞けてパワーも頂いて帰ってきました。
いつものことですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-07-21 20:03 | 日々
おやつ
普段は、あまりおやつは食べないけれど時々無性に食べたくなります(笑)
私のおやつと言えばクッキーが多いのだけど先日京都に行ったときに
おいしそうと買ってきたおかき
ほんとにおいしかったです。
3枚だけと決めて食べ始めたのだけど止まらなくって
結局10枚食べちゃいました。
おなかいっぱいです(笑)


f0170379_16115657.jpg





今日は、朝から雨が降っています。
お昼を過ぎてから本降りになってきて少し足元が冷えます。
上半身は、春の装いなのに足元はまだ冬。。。
とっても変な格好です(笑)
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-04-14 16:14 | 日々
Le passage du emsembleさんへ
Le passage du emsembleさんへ行ってきました。
イベントでは、何度もお邪魔しているLe passage du emsembleさんへ
行ってきました。
かわいい店内は、たくさんのアンティークで埋め尽くされていて
欲しいものがたくさんありすぎてどれを見てもみんな
連れて帰って~と私を誘惑します(笑)
そんな中で、今回連れて帰ってきた子達はやはりレースたちでした。
無類のレース好きです。
今回は、はしごレースみたいな生地と生地の間に付けるレース
こんなレースを袖に付けたら可愛いかなと。。。
想像は膨らみます(笑)



f0170379_1611237.jpg
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-04-12 23:00 | 日々
くるみの木へ
くるみの木へ行ってきました。
テレビで見た時から行ってみたい熱が沸々と。。。
やっと念願かなって行ってきました。
せっかくだから何を買おうか悩んで悩んでやっぱり
GEKKOUSOの鉛筆と鉛筆キャップと鉛筆削りを買いました。
鉛筆は、ほんとに力もいれずにスラスラと書けます。
もっとたくさん買ってくればよかったなぁ
でも絵心のない私なので、使う日が来るのかが心配。。。

f0170379_15461214.jpg




f0170379_1546486.jpg




f0170379_1547450.jpg
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-04-11 15:48 | 日々
もぎとり
昨日、花空間では最後のもぎとりセールに行ってきました。
3時間かかって2周回れましたがさすがに体がもたず2周で終了。
前の神戸骨董際でアンティークは一期一会だと思っていたので
これだぁ~とビビッときたレース類などたくさん買いました。
そして、ほんとにほんとの一期一会に出会えました。
アンティークとの出会いもそうだけどオーナーさんとの出会いも
私の中では、衝撃的な出会いでした016.gif
いつも素敵だなぁって思って見ていた赤ずきんのやよいさんとの出会い。
まさか関西にいるなんておもってもなかったので、頭の中一瞬にして真っ白008.gif
でも気さくでとってもやさしくて素敵な出会いができて最高の1日になりました。
一期一会のアンティークは、エンボススタンプです。
もう何ヶ月も前からほしかったエンボススタンプ。
見つけた瞬間思わず「これ、いくらですか?」って聞いてました
あ~関西人って思った瞬間でした~反省。。。008.gif

パソコン直りました。
マザーボードが壊れてたらしくマザーボードを交換してもらったら
パソコンが初期状態に。。。
メールの設定もなにもかもまだしていなくてカメラのインストールも
まだしていないので写真がUPできません007.gif
今週中には、写真UPがんばります。
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-03-09 13:53 | 日々
とうとう。。。
PCが壊れました。。。
今、古いノートから書き込みしてますがこのノートも
すぐに固まってしまう。。。
何度ログインしても固まって。。。固まって。。。
これもUPできるかどうかわからないけど。。。
しばらく、ブログはお休みさせていただきます。
明日あさってで直してもらう予定ですが。。。直るのか?
ミシンは、少しづつですがしています。
PCが直ったらまとめて写真UPしますね。
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-02-27 17:03 | 日々
お買い物
昨日のchou chouでのお買い物です。
Ko;zukiちゃんのミニバッグ
ブログで見ていて刺繍が可愛くて狙っていました。
いけないこととは思いながらも買いたい衝動が勝ってしまい
イベントが始まってすぐにとりおきしてもらい買ってしまった
可愛いバッグ
内布には可愛い消しゴムハンコも押されているんです。
そして隣の小さなミニ巾着はKo;zukiちゃんに頂きました。
次回のイベントでは、私も何かお買い物していただいた方に
感謝の気持ちをこめてプレゼント考えようと思います。
Ko;zukiちゃんありがとうo(*^▽^*)o

f0170379_14172682.jpg

[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-02-12 14:17 | 日々
値札付け途中経過
chou chouのイベントまであと少しですね。

今日は、朝から値札付けやってます。
間にいろいろ邪魔されるのでなかなか
思うようには進まないけどそれでも
結構進んだかな?

ブローチ、ストラップ、ネックレス、ブレスレッド

f0170379_12165962.jpg
















チェーンネックレス、ストラップ

f0170379_12171929.jpg



























刺繍糸、スプール、糸玉、ミルクキャップ、チケット全部アンティークです。

f0170379_12173833.jpg


















小さなディスプレー小物こちらも全てアンティークです。

f0170379_1218255.jpg














アンティークの切手。可愛いですよ。

f0170379_12182628.jpg














お昼ごはん食べたらまたがんばりまっすo(*^▽^*)o

いつもぽちっありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-02-07 12:27 | 日々
初ちくちく
今日は、今年初のちくちくしてました。
今日しないとこのままずるずるしないような気がして。。。o(*^▽^*)oエヘヘ!
でもまだ出来上がってないので写真はありません。
思った以上に手ごわくてなかなか進みません。
生地が厚くなりすぎたのでもしかしたら1部手縫いになるかも。。。
(;_______;) グスングスン
でも絶対に仕上げたいので明日またリベンジです。


話は変わりますが
年末年始に車で夫の実家に行く途中何度かお散歩をしました。
お散歩が終わって車に乗せる前に足裏を拭くのですが
そのときの姿がおっさんみたいだったので写真に
撮ってみました。
ちなみにまだ2歳になったばかりなんだけど。。。おっさんです

f0170379_1761967.jpg

















f0170379_1763871.jpg

















大人しく足裏拭かれてますo(〃^▽^〃)oあははっ♪
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-01-06 17:07 | 日々



Petit bonheurとは、フランス語で「小さなしあわせ」と言う意味です。 Copyright (C) 2008-2010 Petit bonheur, All rights reserved.
by petit_bonheur_e
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
ハンドメイド
革小物
アクセサリー
アンティーク
イベント
日々
はじめまして
メール
アートスペース紀の川
未分類
以前の記事
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
カレンダー
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧