カテゴリ:ハンドメイド( 43 )
明日ですね
cafe muroさんおイベントいよいよ明日ですね。
毎回のことですが、今頃になって慌てて値札付けしてます(笑)
忘れ物の無いように最後の点検しっかりしなければ。。。

朝のお天気の良いときに慌てて写真撮りました(笑)
新しく作った物とアレンジしたものですが紹介させてくださいね。


ローウエストのOPをアレンジしました。
後姿がかわいいのです(自画自賛 笑)

f0170379_10565047.jpg



f0170379_10571034.jpg




レースを使ったリネンキャミとスカラップの羽織物です。
羽織物は、肩の少し下辺りで切り替えているのでスッキリと
縦長に見えるようにしました。
f0170379_10572697.jpg



f0170379_10574183.jpg




最後に薄手のリネンのカーデガンです。
お花の刺繍が可愛いのです。
ボタンは、シェルボタンを使用しました。
f0170379_10575753.jpg




お買い物の際には、お手持ちのワンピースなどでサイズを
図っておくとスムーズにお買い物が出来ます。
図るところは、肩幅、丈、身幅(脇の下辺り)などです。
ぺチパンツの場合は、丈または、股下、ヒップなどです。
参考までにどうぞ。
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-06-19 11:12 | ハンドメイド
ちくちく日和
今日も暖かくてちくちく日和。
毎朝の日課となりつつあるお庭でのお散歩も
とっても気持ちがいいです。

最近は、自分のお洋服ばかり作っていました。
と言っても邪魔するやつらが約2名。。。いるので
なかなか進まないんだけど。。。
こんなものを作って見ました。

f0170379_1864723.jpg



f0170379_1871543.jpg



それと私にしてはとっても珍しく明るい色のブロックチェックでチュニックを
作りました。
明るい色は、作っていてとっても楽しいです。
こちらは、イベントに持って行きます。

f0170379_1885424.jpg



いつもぽちっありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-04-29 18:09 | ハンドメイド
春のうぐいす色コート
久しぶりに自分のためにお洋服を作りました。
いつもは、試作品だったり失敗作だったりの私のお洋服。
ずっと欲しくて、でも作るには大変そうだったので市販のお洋服で
私サイズのコートがないか探していたけれどなかなか
背の低い私に合うサイズなどなく今まで模索していたのだけれど
このまま探していても無いだろうなと現実に戻り(笑)
とうとう作ってしまいました。
なかなか珍しいうぐいす色のリネンで作りました。
写真では分かりにくいですね。
私サイズに袖を短くしたんだけどやっぱり見た目袖が短く見えて
バランス悪い。。。(汗。。。汗。。。)
何回着れるんだろう?もう暑いかな?(汗。。。汗。。。)

f0170379_1513393.jpg





More
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-04-19 15:09 | ハンドメイド
春ですね
今日は、ピカピカのお天気でとても気持ちがいいです。
朝から暖かかったのでちびたちをお庭に出してあげました。
最近、お庭で遊ぶのが気に入ったちびたち。
でも目を離すととんでもないことをしてくれるので
目は離せません(笑)
私は、ちびたちを監視?しながらレンガの隙間から
顔を出しているベビーリーフや多肉の子をポットに
植え替えたり毎日少しづつお庭を片付けていますが
何年もほったらかしにしていたお庭はそう簡単には
片付いてくれません(汗。。。)
気長に片付けるしかないですね。

もうすぐ桜が散ってしまいそうですが
桜色のスカラップで羽織物を作って見ました。
作ったばかりなのでまだ張りがありますが
洗うとクタッとしていい感じになると思います。
袖には、ミシンで自作スカラップを。。。
暑い季節にもクーラーで冷える時など
サラッと着られるかなと。。。
次回のイベントにと思ってます。


f0170379_1629554.jpg
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-04-15 16:31 | ハンドメイド
出来上がりました。
オーダー頂いていたエプロンと
キュロットスカートとぺチパンツ3点出来上がりました。
気に入って頂ければいいんだけど。。。


f0170379_169041.jpg






f0170379_1692484.jpg
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-04-13 16:09 | ハンドメイド
明日はfukufukuマーケット
やっとログインできました。
ノートンを入れたらありとあらゆるパスワードがNGになって
ログインできずにいました。
昨日1日かけてやっと直りました。
ファイヤーウォールやSSLとかなんとかかんとか。。。
ややこしやぁ~ややこしやぁ~

明日は、fukufukuマーケットです。
風邪が長引いてあまり作れなかったけど作ったもの
紹介しまぁ~す。

ホワイトリネンのぺチパンツです。
裾は、大好きな綾乃さん風で作って見ました。


f0170379_14574524.jpg


f0170379_14575571.jpg



ヨーク部分に花柄の生地を使ってボタンを3つ付けました。


f0170379_14581172.jpg


f0170379_14591051.jpg



ピンタックのローウエストOP


f0170379_14593265.jpg



ちょっと暗くて分かりにくいけどビラックウォッチの生地でピンタックのカーデ


f0170379_1501950.jpg



f0170379_21523210.jpg



Bag2点


f0170379_1511427.jpg


f0170379_1513286.jpg



今回初めて革にホワイトのインクでスタンプしました。
黒のインクのスタンプもあります。


f0170379_152448.jpg



全部で洋服が9点
ぺチパンツが3点です。

今回は、Petit bonheurの商品をお買い上げいただいた方には
感謝の気持ちを込めてプチプレゼントをご用意させていただきました。
数に限りがありますので、先着とさせていただきます。
申し訳ありません。


それと、お知らせです。
4月に少し遠いのですが、イベントのお話を頂きました。
夫を挟んでのお誘いなので詳しいことはあまり分からないのですが
4月4日、5日に兵庫県篠山町でお祭り?イベント?があるらしく
それに参加させていただけることになりました。
古い古民家が並ぶ商店街で1件の空き店舗の古民家をお借りして
出店させていただきます。
出品内容は、ハンドメイド品、とアンティークです。
アンティークは、ソーイング関係(小物、フィードサック、ヴィンテージコットン、など)や
キッチン小物、文房具(鉛筆削り、ホッチキス、鉛筆、パンチ、スケール、伝票)など
店舗1軒2日間お借りできるので、たくさん持っていこうと思ってます。
お時間があれば遊びに来て下さいね。

場所は、河原町です。


f0170379_1521980.jpg


詳しくは、こちらをどうぞ 
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-03-14 15:25 | ハンドメイド
黒リネンギャザーたっぷりOP
出来上がりました~o(*^▽^*)o
今日もミシンに集中できなくて立ったり座ったりを
繰り返してました。
前回のOPより少しだけ丈を短くしました。
なので、もう少し短いペチパンツか
OPとペチパンツの間にペチスカートを入れるか
ジーンズやスキニーに合わせてもいい感じかな?
丈の比較で両方撮ってみました。
トルソーの身長はだいたい160センチくらいです。
159センチのお友達の肩に高さを合わせました。
参考までに。

f0170379_17523357.jpg














f0170379_17525583.jpg










いつもぽちっありがとうo(*^▽^*)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-02-05 17:57 | ハンドメイド
途中です
先日のたっぷりギャザーOPの黒リネンです。
お昼から作ったのでまだ途中です。
今日は、ミシンに集中できなくてぜんぜん進んでません。
明日仕上げです。

f0170379_183293.jpg























いつもありがとうございますo(〃^▽^〃)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ちょっとした愚痴
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-02-04 18:40 | ハンドメイド
たっぷりギャザーOP
昨日の夜お風呂に入りながらふと
「あっこんなの作りたい」って思ったOPを早速
朝から作りました。
オーソドックス?定番?ベーシック?な形だけど
ギャザーたっぷりのふんわりOP
今日は、お天気が悪く写真も暗いので
また後日お天気のいい日に写真撮り直します。

f0170379_15272386.jpg




























f0170379_15204827.jpg























いつもぽちっありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-01-30 15:23 | ハンドメイド
チェックのチュニック
今日は、私にしては珍しくチェックの生地でチュニックを作りました。
とても縫いやすい生地だったので楽しく作れました。
丁度、お尻が隠れるくらいの丈にしてみました。
ジーンズにもスカートにも合わせやすい丈だと思います。


f0170379_14481440.jpg
























f0170379_14484027.jpg

























にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petit_bonheur_e | 2009-01-28 14:50 | ハンドメイド



Petit bonheurとは、フランス語で「小さなしあわせ」と言う意味です。 Copyright (C) 2008-2010 Petit bonheur, All rights reserved.
by petit_bonheur_e
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ハンドメイド
革小物
アクセサリー
アンティーク
イベント
日々
はじめまして
メール
アートスペース紀の川
未分類
以前の記事
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
カレンダー
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧